助成金申請は、
私たちにお任せ下さい。

助成金申請に強い
社会保険労務士・行政書士の

ひまわり事務所
より見やすいサイトに作り直しました
中小企業緊急雇用安定助成金 岐阜|中小企業緊急雇用安定助成金の申請は愛知岐阜三重対応の岐阜ひまわり事務所にご依頼下さい。
中小企業緊急雇用安定助成金 岐阜|中小企業緊急雇用安定助成金の申請は愛知岐阜三重対応の岐阜ひまわり事務所にご依頼下さい。 
助成金申請に強い

岐阜県羽島郡岐南町
上印食7-94-3
 岐阜ひまわり事務所
先ずはお問い合わせ下さい     0120−985−765  (058)215-5077
サイトの案内

ページ案内

助成金が欲しい方へ



1. 助成金とは

より見やすいサイトに作り直しました
新しいサイトは、こちらから


TEL 058-215-5077


助成制度とは、国の省庁・独立行政法人や地方公共団体などが、事業者・研究機関に対して、
その事業や研究などを手助けして成就させること。を言います。
その手助けの方法として資金援助を行い、その資金を 助成金と言います。

助成金は、「返済しなくてもいいお金」ですので、事業者の方は貰えるものなら絶対に受給したいものです。



緊急告知! 
基盤人材確保助成金
を代理申請いたします

詳しくは、こちらをご覧下さい
 

2.助成金受給の要件

助成金の種類は多岐に渡ります。
今現在、岐阜ひまわり事務所で把握している全国版の助成金だけでも118種類あります。
さらに、地方公共団体が実施している助成金や北海道夕張市などの特定地域だけが対象の助成金を含めると、その種類は膨大になります。

助成金ごとに受給要件が異なりますので、それぞれの 助成金毎に受給要件を把握する事は
大変な労力が必要ですが、共通の受給要件があります。
以下にご紹介致しますので、助成金申請をする前に最低限準備しておきましょう。

助成金申請には 「労働・社会保険に加入している事」が大切

労働・社会保険の加入は雇用主の義務ですので、 助成金申請には加入している事が絶対条件です。

岐阜ひまわり事務所ひまわり事務所では、労働・社会保険の手続きを行っております。
未加入の方はこちらをご覧下さい。
「中小企業緊急雇用安定助成金」の受給

助成金申請には 「法定帳簿を整備している事」が大切

労働者名簿・賃金台帳・出勤簿・就業規則の整備は、雇用主の義務ですので、
助成金申請には これら台帳が整備されている事は絶対条件です。

岐阜ひまわり事務所では、法定帳簿整備手続きを行っております。
詳しくは岐阜ひまわり事務所まで


助成金申請には 「税務帳簿を整備している事」が大切

税務帳簿の整備は雇用主の義務ですので、 助成金申請には これら台帳が整備されている事は絶対条件です。

助成金申請には 「適正な労務管理が行われている事」が大切

行政機関から労務管理について調査が入ります。
不適格だと判断されますと、助成金申請は棄却されますし、助成金支給後ならば助成金の返金命令が下ります。

岐阜ひまわり事務所では、適正な労務管理が行われるようにコンサルティングを行っております。

 「中小企業緊急雇用安定助成金」の支給要件が緩和されました。
「中小企業緊急雇用安定助成金」の支給要件についてお知りになりたい方は
詳しくは岐阜ひまわり事務所まで。

3. 助成金の種類

助成金は大きく10種類に分ける事ができます。

起業した時の助成金

これから起業する方や新分野へ進出を計画している方を対象とした助成金です。
この助成金が一番受給しやすいので有効活用したいものです。

労働者を雇用した時の助成金

労働者の雇入れに伴う助成金は多数あります。また、会社にとって労働者の雇用は頻繁に行われます。
これも受給しやすいので、有効活用したいものです。
不況の今こそ、雇用に関する助成金の申請チャンスです。
一人雇用して最大210万円受給できる可能性があります。

詳しくは、岐阜ひまわり事務所まで

 
中小企業緊急雇用安定助成金」
「実習型雇用助成金」
「正規雇用奨励金」
「教育訓練助成金」
を代理申請いたします

詳しくは、こちらをご覧下さい

雇用管理に伴う助成金

労働者の雇用条件の改善や福利厚生の充実を行う際に受給できる 助成金です。

教育訓練の助成金

労働者の能力開発・教育訓練を行う際に受給できる助成金です。

介護事業者の助成金


建設業者の助成金


高齢者に伴う助成金

高齢者に関する助成金は多々有ります。
ですから、高齢者を雇う予定の事業者の方、または雇っている方は是非活用したいものです。

障害者に伴う助成金

障害者に関する助成金は多々有ります。
ですから、障害者を雇う予定の事業者の方、または雇っている方は是非活用したいものです。

病院・診療所関係の助成金


その他


上記以外でも受給可能な助成金は多々あります。

岐阜ひまわり事務所では助成金申請を行っております。
料金につきましては、「4.助成金申請の報酬一覧」をご覧下さい

 「中小企業緊急雇用安定助成金」の支給額がアップしました。
また、受給要件も緩和されました。

詳しくは岐阜ひまわり事務所まで

4.助成金申請報酬一覧

業務報酬 岐阜ひまわり事務所と
顧問契約御締結の場合
着手金  ・・・・    50,000円
成功報酬 ・・・・   受給額の15%
着手金  ・・・・ 無  料
成功報酬 ・・・・ 受給額の10%

 「中小企業緊急雇用安定助成金」につきましては、中小企業様の緊急性、
または従業員の方の雇用の安定を鑑みまして、
顧問契約御締結にかかわらず
着手金を無料。成功報酬を受給額の10%のみでお引受けいたします。


助成金申請と同時に会社設立も、お考えの方は、こちらをご覧下さい。

許認可申請は、こちらをご覧下さい。

岐阜ひまわり事務所との顧問契約につきましては、こちらをご覧下さい。

中小企業緊急雇用安定助成金 岐阜|中小企業緊急雇用安定助成金の申請は愛知岐阜三重対応の岐阜ひまわり事務所にご依頼下さい。 先ずはお問い合わせ下さい     0120−985−765  (058)215-5077 中小企業緊急雇用安定助成金 岐阜|中小企業緊急雇用安定助成金の申請は愛知岐阜三重対応の岐阜ひまわり事務所にご依頼下さい。
中小企業緊急雇用安定助成金 岐阜|中小企業緊急雇用安定助成金の申請は愛知岐阜三重対応の岐阜ひまわり事務所にご依頼下さい。


お問合わせ頂きましたら
翌営業日には、ご返信致します
中小企業緊急雇用安定助成金 岐阜|中小企業緊急雇用安定助成金の申請は愛知岐阜三重対応の岐阜ひまわり事務所にご依頼下さい。


中小企業緊急雇用安定助成金に強い

岐阜県羽島郡岐南町上印食7-94-3 
 岐阜ひまわり事務所